ツブつぶやき バックナンバー 2012年

トップ > ツブつぶやき > ツブつぶやき バックナンバー 2012年 > いい夫婦の日(オシドリ200羽)(24,11,22)

いい夫婦の日(オシドリ200羽)(24,11,22)

2014-03-11

 Kさんから、うれしい、うれしいメールが来ました。

「いい夫婦11月22日にオシドリ放映。今NHKで見ました。にぎやかでした」と。

ありがとうございます。やっぱりきれい。かわいい。オシドリちゃん。

今シーズンは、例年と比べて、まだまだ少なくて200羽。これから乞うご期待です。

今日の様子、写してきました。ちょっとぼやけてるけど いつものスコープ通しデジカメ撮影。

オシドリ オシドリ

観察小屋横の2本の木。紅葉が素敵でしょ。ここにヤマセミやカワセミが止まりますように。 

オシドリ オシドリ

観察小屋の対岸のオシドリ。4時頃、約50羽。川面が夕日で金色。銀杏羽が立ってるでしょ。

オシドリ オシドリ

アオサギさん、こんにちは。素敵だよー。オシドリの番人として、今シーズンもよろしくね。

オシドリ オシドリ

のぼり旗を新調しました。新しいと気持ちいい。 向こうに見える鉄橋の左下に、観察小屋あり。

オシドリ オシドリ

ちょっと見えにくいけど、鳥達が休んでいました。日野高等学校の真向かい。安心安全な場所。

オシドリ オシドリ

オシドリ観察小屋に、今日は98人の方がお越しになりました。これからオシドリシーズン本番。