ツブつぶやき バックナンバー 2012年

トップ > ツブつぶやき > ツブつぶやき バックナンバー 2012年 > 日野高校へ行きました (24,9,19)

日野高校へ行きました (24,9,19)

2014-03-11

先月、日野高校の校長先生から「生徒に話をしていただけませんか」と。

「いいですよ。」と一つ返事で受けてしまいました。そして今日。日野高校の体育館。

日野高校 日野高校

担当の先生が、CDやDVDの操作をしてくださいました。とっても助かりました。

高校生さんも静かに、そして相槌をうちながら、耳を傾けてくださいました。

反応があると言うことは、話をする者にとってありがたいこと。話しやすかったです。

日野高校 オシドリ

オシドリ オシドリ

伝えたいことや話したいことがいっぱい。

高校生さんの前で話す機会は、私にとって、初めての最後かも?。

オシドリの可愛い姿を、DVD、絵葉書、パンフレットなどで紹介しました。

冬には観察小屋でお会いできるのを楽しみにしています。

校舎からオシドリを見ることが出来る高校は、日本でも日野高校しかないでしょう。

日野高校は、日野町にとって大切な学校。生徒さんのお陰で町の活気が違います。

これからも、元気で、希望に満ちた学校生活を送ってほしいと思います。

受け入れてくださった生徒の皆さん、そして先生方、ありがとうございました。

そうそう、耐震工事で校舎の周りは、シートで覆われていました。

夏は大変だったでしょう。11月ころまで続くとか。

日野高校

このあと、電池切れ・・・・・全体の写真が写せませんでした。ドジですよね・・・・。