ツブつぶやき バックナンバー 2012年

トップ > ツブつぶやき > ツブつぶやき バックナンバー 2012年 > 瀧山公園・・・・・ミヤマツツジ満開だよー。(24,4,28)

瀧山公園・・・・・ミヤマツツジ満開だよー。(24,4,28)

2014-03-11

日野町にある鳥取県立・瀧山公園に行ってきました。我が家から15分。

ミヤマツツジと八重桜が満開で、山歩きも良かったです。お天気も最高。

大勢のお客様でにぎやか。花も心なしか喜んでるように、咲き誇ってました。

瀧山 瀧山

瀧山 瀧山

途中、かわいいチワワ、(クーチャン)をお連れの方と、沢山のおしゃべり。和やかな時間。

冬にはオシドリを見に来たいとのこと。再会を夢見て。SEE YOU AGAIN.。

 オシドリ観察小屋でお会いしましょう。アー、今日もいい一日になったなー。

瀧山 瀧山

シイタケマンの皆さん、セルプひのの皆さん、お店をご苦労様。売れたでしょうか?

この日野の地で頑張ってる人たちを、これからも、応援したい。皆さんもよろしく。

花の見ごろは、連休いっぱい、大丈夫。みなさーーーん。来てくださいねーーーー。

瀧山 瀧山

瀧山 瀧山

公園内のお勝が池には、おたまじゃくしが沢山。どんなカエルになるんだろう。

ラフカデオハーンの(骨董)に出てくる幽霊滝が、この上にあります。あれはこわーーーい話。

物語に出てくる、お勝さんが、泣いて出来た池。それがお勝が池。小泉八雲の代表作。

この地方では、瀧山には2歳児は連れて行かないと言い伝えあり。皆さんは信じますか。

瀧山瀧山