ツブつぶやき バックナンバー 2011年

2011年のツブつぶやき バックナンバーはこちらです。

トップ > ツブつぶやき > ツブつぶやき バックナンバー 2011年 > 板井原神社に参拝の巻2 (23,12,17)

板井原神社に参拝の巻2 (23,12,17)

2012-11-30

なかなかお参りできないので沢山写してきました。記念にご紹介しましょう。
いつごろ創建された建物でしょう。どなたがお作りになったのでしょう。

来年の春のお祭りは(4月の第2日曜)とか。本殿が開いている時お参りしたいです。
板井原神社の宮司様は金持神社の宮司様だそうです。いつか詳しくお聞きしたいです。

沢山の彫り物の中に、向かい合ったオシドリをみつけました。うれしーーーーい。
昔からこの町にはオシドリが住んでいた証でしょうか。きっとそうでしょう。

神社神社

神社神社

神社神社

神社神社

神社神社

神社神社

神社神社

神社神社

神社神社

板井原神社にお参りできて今日はとっても、さわやか、いい気持ちです。
森閑とした神社のたたずまい。心が洗われる思いがしました。素晴らしい建物と環境。

この神社で遊ばれた子供さん。お参りされた人々。守り伝えてこられた皆さん。
これからも脈々と、地域の財産として、文化として、続きますようお祈りします。
案内をしてくださいました山形様、ありがとうございました。本当に良いひとときでした。