ツブつぶやき バックナンバー 2011年

2011年のツブつぶやき バックナンバーはこちらです。

アートスタートフォーラム

2012-11-30

23,2,27(日)鳥取発!!第4回アートスタートフォーラムが、日野町でありました。
大勢の方が、お集まりになって、心温まるフォーラムになりました。

午前の部(日野っこ保育所)・・・・・・コンサート+アフタートーク
午後の部(リバーサイドひの)・・・・・調査報告+ディスカッション

コンサート(歌子さんのはじめてのコンサート)
0~3才の子どもたちとその家族のためのコンサートです。

アート アート
歌子さんの素敵な歌声に、親子共々うっとり。いいひとときでした。

アート  アート
「上手でなくてもいい。歌ってあげて!」歌子さんの歌や言葉は心に届きました。

アート アート
日野町、親子でアートを楽しむ会の会長。木のおもちゃの普及もされてます。

アート アート
開演まで(おひさまひろば)でひとときを過ごした子どもたち。にぎやか。

アート アート
午前の部は・・・(ひのっこ保育所)   午後の部は・・・(リバーサイドひの)

アート アート
ディスカッションがはじまりまーーす。 景山日野町長様も駆けつけてご挨拶。

アート アート
熱心に聞き入る参加者。難問は山積しているけど知恵と汗を出してファイト。
本日の会に関わった皆様、ごくろうさまでした。おつかれさまでした。
皆様の心温まる心遣い、気配り、本当にすばらしかったです。


アートスタートとは?(第4回アートスタートフォーラム実行委員会資料より)
鳥取県内のすべての子どもたちによいお芝居を届けたい。
子どもたちにとってお芝居との初めての出会いが良いものであってほしい。
子どもたちの五感を刺激し心の成長を手助けする生のアートとの出会いをつくりたい。
このような思いをもって、鳥取県内の各地で開催している事業です。
0才の赤ちゃんから就学前の子どもを対象にした舞台公演を行っています。