ツブつぶやき バックナンバー 2018年

トップ > ツブつぶやき > ツブつぶやき バックナンバー 2018年 > 私の町の歯医者さん  (30,5,15)

私の町の歯医者さん  (30,5,15)

2019-07-17

 以前は、根雨に歯医者さんが3院ありました。現在は1院。

近くに歯医者さんがあるって、最高ーーーー。助かります。

予約制。徒歩2分。嬉しいよー。

町並みを、楽しみながら、キョロキョロ。

根雨郵便局を右手に見ながら、左へ曲がりまーーーす。

歯医者さん

歯医者

歯医者

歯医者さん

島根銀行前のギボウシや、ナルコユリに、「こんにちは。まめなかね」

歯医者

歯医者

歯医者

住民の皆さん水やりありがとうございます。(実は、森田の私物、置かせてもらってます)

歯医者

ギボウシや、タマノカンザシを眺めている内に、おか歯科医院に到着。

4月から若先生が診察しておられます。みんな大喜び。

地域に病院があるって・・・当たり前の様で、当たり前でない。

私の町にとっては、大切な、大切な、歯医者さん。

岡先生、末長くよろしくお願いします。

歯医者さん

歯医者

歯医者

歯医者さん

診察台の前に立派なコチョウラン、真っ白で、気品のある、花の女王様。

つい、「写させてね」。と言ってしまった。

実物は、本当に、すごい。

本物を見たかったら、おか歯科医院へどうぞ。

そして、歯が痛くなったら、我慢せず、おか歯科医院へどうぞ。

私事ですが、30年来、浮気なしで、岡歯科医院に通ってます。

若先生がお話されたら、時々、錯覚を起こします。

先代の岡先生?。やっぱり、親子さんです。似ておられます。

患者さんが多くて、大変でしょうが、本当によろしくお願いします。

歯医者さん

 診察終えて、再び表へ。・・・・ここは有名な、出雲街道・根雨宿。

歴史と文化のある町・日野町。

近回りに何でもそろっている住みやすい町。

おか歯科医院様に感謝の気持ちを添えて、心から、

「ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」

歯医者さん

歯医者さん