ツブつぶやき バックナンバー 2018年

トップ > ツブつぶやき > ツブつぶやき バックナンバー 2018年 > 伊勢神宮参拝に感謝して  〈30,3,4~3,6〉

伊勢神宮参拝に感謝して  〈30,3,4~3,6〉

2019-07-17

今年も伊勢神宮参拝に連れて行ってもらいました。(観光協会関係者6名)

日南町、日野町、江府町、伯耆町、各1台のバス。100人超の参加。神社庁主催。

伊勢

伊勢 伊勢 伊勢 伊勢

伊勢   伊勢

2泊3日のこのコースは、

伊勢神宮外宮~~二見浦~~(鳥羽泊)~~伊勢神宮内宮拝~~倭姫宮~~熊野那智大社

~~那智の滝~~(勝浦泊)~~橋杭岩~~白浜~~白浜とれとれ市~~そして、帰路

伊勢 伊勢

那智の滝はさすが。下から見上げて思わず声が出た。「ありがとうございました~」と。

伊勢 伊勢

橋杭岩は和歌山県串本町にある。写真で見るとそうでもないが、その風景は奇抜だ。

大小40の岩が800mにわたりそそり立っている奇岩群。自然界の作り出した芸術品。

そして、見事な三段壁。中の洞窟もすごい迫力。神秘的な空間が広がっていた。

伊勢  伊勢

伊勢参りとセットであちこち連れて行ってもらった。見たことのない場所が沢山ある。

仲間入りさせてもらう幸せを感じる。伊勢参りが終わるといつも春が待っている。

さあ、新しい気持ちで、今年こそはと誓った事がある。ドキドキ、ワクワク。ありがと。