ツブつぶやき バックナンバー 2017年

トップ > ツブつぶやき > ツブつぶやき バックナンバー 2017年 > オシドリシーズン、よろしく ②   (29,11,10 )

オシドリシーズン、よろしく ②   (29,11,10 )

2019-07-17

オシドリ 

オシドリシーズンを迎えるにあたって、地域の皆さんにお世話になりました。

のぼり旗や看板立て、草刈り作業、じゅうたん敷き、観察小屋内の片付け・整頓を。

ボランティアの皆さん、手慣れたもの。役場からも2人駆けつけて下さいました。

セルプひのさんが、交通安全の案山子つくりとオシドリ駐車場付近の草引きを。

オシドリ

観光協会長さん方3人様が草刈り。(観察小屋へ通じる通路下にある広い畑)

役場の皆様には、観察小屋の外(日野川沿いの土手)に置く土嚢50袋の運搬を。

そして、トイレや水道の封鎖解きなどの作業。本当に助けていただきました。

オシドリを迎えるために、沢山のSOSを発しましたが、お陰様で準備万端、完了。

大勢の皆さんのご協力をいただいてオープンです。心から感謝申しあげます。

オシドリ

オシドリ

オシドリ

オシドリ

業者さんにしてもらった入口付近の様子を見て下さい。少し明るくなったでしょ。

取り外し可能な仕組みになっています。今年は雨漏りしないよ。きっと。

お客様が「良くなったね。靴はいたまま入っていいですか」と言われるくらいOKよ。

オシドリ

オシドリ