ツブつぶやき バックナンバー 2017年

トップ > ツブつぶやき > ツブつぶやき バックナンバー 2017年 > 葬祭会館 オープン その2   (29,7,30 )  

葬祭会館 オープン その2   (29,7,30 )  

2019-07-17

「さくらホール日野」という可愛い名前の葬祭会館。「金持テラスひの」内です。

8月1日に「さくらホール」はオープン。その他のブースは秋以降に。楽しみ!。

内覧会の様子のつづき、のぞいて見ましょう。太鼓は、体中にどーんと響きましたよ。

沢山のお棺が並んでいる葬儀場での演奏、演舞は、初めてと、あいさつ。ほんとだね。

「どのお棺がいいかな?」 冗談言いながら、ちょっとお祭り気分?の内覧会でした。

さくらホール

さくらホール

さくらホール

さくらホール

さくらホール

さくらホール

さくらホール

さくらホールさくらホール

さくらホール

さくらホール

以前、ある方のお葬式に参列した時ことを思い出した。お孫さんがフルートを演奏。

しみじみと心に残った。在りし日の故人、どんなにか喜ばれたことだろうと。

我に返って、内覧会のチラシを見た。会員募集(入会費1万円。永久会員)とあった。

早速申し込みしよう。だって3親等まで利用でき、月々の会費も、年会費もいらないと。

私の時、葬儀前に、紗良さんのトランペット、宏志さんのあの太鼓を頼もうかな・・・。

あれやこれや、いろんなことを考えた内覧会でした。なんだか、ホッとしましたよ。