ツブつぶやき バックナンバー 2016年

トップ > ツブつぶやき > ツブつぶやき バックナンバー 2016年 > 中国地方更生保護女性会員研修会 (28,9,15~16)

中国地方更生保護女性会員研修会 (28,9,15~16)

2019-07-17

9月15日~16日にかけて、中国地方更生保護女性会員研修会がありました。

鳥取駅前のワシントンプラザにて1泊2日。和やかに情報交換など、無事終了。

この会は中国地方の各県が持ち回りで、当番県としての役割を果します。

今回は、鳥取県の当番。皆頑張りました。以下、その日の様子を写真で紹介します。

更生保護 更生保護

鳥取県更生保護女性連盟小宮山会長の挨拶。中国地方更生保護女性連盟幟建会長の挨拶。

更生保護 更生保護

日本更生保護女性連盟、千葉会長さまの講演。ようこそ遠路はるばる。感激でした。

更生保護 更生保護

中国地方更生保護委員会 関口委員長様のご講演。クイズ形式で楽しく勉強できました。

その後、分科会。3会場に分かれ、それぞれの課題について意見交換、話し合い。

夕方の情報交換会は和やかに、楽しく、あっという間の2時間でした。

更生保護 更生保護

千葉会長様の乾杯の音頭で開会。お楽しみアトラクションは、因幡の傘踊り保存会様。

更生保護 校正保護

傘の振り回し場所がちょっと狭かったので傘が当たらないように気遣いをされてました。

男の方の踊り力強く勇壮。会場の皆さん見とれて、拍手、