ツブつぶやき バックナンバー 2016年

トップ > ツブつぶやき > ツブつぶやき バックナンバー 2016年 > 第66回社会を明るくする運動の出発式  (28,7,1)

第66回社会を明るくする運動の出発式  (28,7,1)

2019-07-17

 出発式

社会を明るくする運動の強調月間。7月1日は出発式がありました。

根雨駅に36人も集まり、セレモニー。朝早くからご参加、ご苦労様でした。

景山町長さんが、安倍総理大臣メッセージを代読されたあと、

金田保護司さんもが、平井鳥取県知事さんのメッセージを読まれました。

集まった人々は、気持ちを一つに、聞き入りました。その後全員で記念撮影。

出発式

出発式

今年のポスターは、更生保護(こうせいほご)→→更生ペンギンのホゴちゃん。

更生保護女性会のメンバーと一緒にパチリ。みんないい表情。素敵でしょ。可愛いね。

朝から「おかえり」ばかりでは?。ちょっと細工をさせてもらいました。

「おかえり」の字の上に「おはよう」「こんにちは」「ありがとう」を貼ったの。

色々な使い分けができるので、これは便利。きっと、今年1年大活躍しますよ。

出発式 出発式

出発式 出発式

この後、広報車に乗って町内巡回広報した人もお疲れさまでした。

米子では社会を明るくする運動中に、ペペさんのトーク&コンサート。いいなあ。