ツブつぶやき

トップ > ツブつぶやき > さかなクンが日南町へ  (30.6.23)

さかなクンが日南町へ  (30.6.23)

2018-06-24

娘が誘ってくれて、日南町文化センターへ。

「さかなクン トークショー」

日野川源流の町・日南町に「さかなクン」がやって来た。

1時間45分の間、お1人で、あの激しいしゃべりで、すごかった。

あちこち動き回りながら、どの質問にも、詳しく答えられ、さすが。

お話しながら絵も描かれて、ギョ、ギョ、ギョ・・・・。

さかなクン

あー

 トークショーの後半、

「ここからは写真を撮ってもいいですよ」と言われて、一斉にパシャパシャ。

さかなクンから「3つのメッセージ」

① 風呂の湯は 冷ましてから流す。

② 感謝して食べる。

③ 物を大切に使う。

早速、今夜からできる。やろう。やらなくちゃ。

さかなクン

さかなクン

さかなクン

さかなクン

ああああ

 にぎやかなトークショーが終わった。

文化センター横の通用門にタクシーが1台。20人ばかりの人だかり。

さかなクンが、これから米子鬼太郎空港へ向かわれるとか。

サインとか、2人写しはダメだけど、写真はOkと言われた。

ヤッター。せっかくだから近くで見たい。待つこと40分。

4時40分、お出まし。あの服装で。あの明るさで。

さかなくん

さかなクン

さかなくん

さかなくん

さかなくん

さかなくん

 

タクシーに乗られる直前、

こちら側にいる私に気づいて、手をあげて下さった。

何か言って下さった。けど、興奮して覚えていない。

さすが、さかなクン。目配り、気配り、すごい。

今まで以上に「さかなクン」のファンになっちゃった。

さかなクンは、シャッターを押すのを見届けて、車中の人に。

夢を見ている? いやいや、まっ昼間にあったこと。

そう、さかなクンとの距離は、タクシーをはさんだ至近距離。

あー、今日はいい一日だった。娘の誘いに出かけて良かったよ。

さかなクン、どうぞお元気で。ますますのご活躍を。

会場は、さかなクンに会いたいと、子ども達の姿も多かった。

さかなクン、これからも、子ども達の希望の星でいて下さい。

さかなクン