ツブつぶやき

トップ > ツブつぶやき > 石原順二作陶展~大山に魅せられて~ (30,6,16)

石原順二作陶展~大山に魅せられて~ (30,6,16)

2018-06-27

石原さんから招待状をいただいた。勇んで出かける。

石原順二さんの雄峰ペンション(大山町真野ペンション村)

石原

石原

石原さんの大きい作品が39点もずらり。ビックリ、ポン。

大きな作品、良く作られたなあと感嘆することしきり。

立ち木や建物にも見とれる。どっしり、しっとり。

陶芸以外にも、絵画や写真も展示されていて、足が止まる。

何時間いても飽きない。ここでは時間が止まる。

石原さんご家族がかもしだされるおもてなし。

今度ここにお友達を招待しよう。

みんな元気になる。間違いない。

石原

石原

石原

石原

石原さん

石原

石原

石原

石原

石原

石原

石原

石原

石原さんとの会話。お客様も大満足。

帰りに見た大山は、今まで以上に美しかった。

「大山は、わが心のふるさと」と誰かが言った。

今年は「大山開山1300年」の年。

石原さんの作品に出会えたこと、忘れない。

石原

石原

30年6月7日付け日本海新聞に、法勝寺焼皆生窯の安藤釉三さんが、

石原さんの作陶展について詳しく述べておられます。

安藤さんは、石原さんを、これからを担う逸材と評しておられます。

また、6月23日の同紙には、石原さんの雄峰ペンションでは、

大山テーマの写真展が始まっている様子が紹介されています。

定期的に展示物が替えられるようなので楽しみがいっぱい。

定期的に友達を誘って行きたい、とっておきの場所。

 

(作品の撮影、HPに掲載、石原さんに了解をいただいています。)