ツブつぶやき バックナンバー 2015年

トップ > ツブつぶやき > ツブつぶやき バックナンバー 2015年 > 準備万端・シーズン開幕  (27,10,30) 

準備万端・シーズン開幕  (27,10,30) 

2016-01-19

いよいよオシドリのシーズンになりました。皆さん今年もよろしくお願いします。

11月1日、オープンのために、いろいろな準備が着々と進んでいます。

今日はセルプひのさんが草引き作業をしていただきました。強力な助っ人さんです。

準備 準備

オシドリ駐車場の草引き。見る見るうちにきれいになってビックリ。ありがたいです。

準備 準備

案山子も衣装替えをしてもらって、さっぱり。これで交通安全、ばっちり、オッケー。

準備 準備

かわいい案山子の誕生。洋服などは個人で用意して下さっています。感謝、感謝です。

準備 準備

交通安全母の会のタスキもありがとう。役場さんにトイレ開設作業をしてもらいました。

準備 準備

 オシドリグループが春から世話してきたドーム菊、咲きはじめましたよ。いいねーー。

準備 準備

エサ(ドングリやくず米)も集まっています。皆さんのご支援があってこその活動です。

準備 準備

周辺には、のぼり旗や看板が立ち並びました。このように沢山の作業が進んでいます。

観察小屋の内外には、友人5人様から頂いた敷物を引き、滑り止めの板も打ちました。

材料は寄贈品。作業はボランティア。皆さんに支えられていよいよシーズン開幕です。

これ以外に毎日、人知れずコツコツと、草刈りやエサの管理などもしてもらってます。

長旅を終えたオシドリ達が、安心してこの冬を過ごせるように準備万端、整いました。

オシドリを取り巻くこの環境と、この地域の人々の気持ちが、永遠に続きますように。