ツブつぶやき バックナンバー 2015年

トップ > ツブつぶやき > ツブつぶやき バックナンバー 2015年 > オシドリ天使がやってきた  (27,3,29-4,1)

オシドリ天使がやってきた  (27,3,29-4,1)

2016-01-19

27年3月29日 根雨駅に、東京からのお客様が降り立った。そう、オシドリ天使さん。

遠い所ようこそ。会いたかったよー。東京杉並第2小学校から5人。ありがとー。

いつも思います。よく子どもさんを送りだしてくださったと。皆さんに感謝です。

とくに、親御さん、校長先生はじめ、学校関係者の皆さん、ありがとうございます。

実は、校長先生が一足早く、昨日オシドリを見に来てくださいました。ビックリでしょ。

佐々木先生ご兄弟様に  ゼッタイの信頼があるからこそです。皆様に感謝です。

根雨駅でのお出迎え風景。子どもさん主催のセレモニーの始まり、はじまりーーー。

オシドリ オシドリ

オシドリ オシドリ

町長さんも、教育長さんも、前教育長さんも出迎えに来てくださいました。記念撮影!

オシドリオシドリオシドリ

1日目は、日野町民俗資料館見学。板井原川での川遊び。オシドリ観察、資料館見学。

2日目は、米子水鳥公園の見学。・・・・・コハクチョウ博士が誕生するかも?。

午後5時にはオシドリグループが、おひな様見学かねてオシドリ天使に会いに。

佐々木先生宅は元庄屋さんのおうち。見るものすべて、その空間が心に残ります。

珍しい、そして貴重なおひなさまがありました。年代物ばかりで保存が立派でした。

オシドリ オシドリ

オシドリ オシドリ

オシドリ天使さんのお宿、佐々木先生のお家の前で記念撮影。みんな元気でうれしい。

オシドリ オシドリ

3日目は、牛に会いに行ったり、縄ないをしたり、餅つきなどに挑戦。終日、日野町。

オシドリ資料館で、オシドリグループお疲れさまの会、一堂に会してお食事。良かった。

4日目は、あっという間に帰京。またお会いしましょう・・・・・別れがつらい。

根雨駅で一人一人が挨拶して下さいました。昨夜、一生懸命考えてくれたとか。

さわやかな東京の風を持って来てくれたオシドリ天使さん。ありがとー。

どうぞ、体に気をつけて無事帰路について下さい。みんなの願いです。

取り急ぎ、保護者様宛、元気で到着された子供さんの様子をアップしました。

オシドリ オシドリ

オシドリ オシドリ

オシドリ オシドリ

See you again  またお会いしましょう。お元気で。町長様も見送ってくださいました。

ありがとうー。ありがとうー、何回行っても言い足りません。ありがとうです。順子