ツブつぶやき バックナンバー 2015年

トップ > ツブつぶやき > ツブつぶやき バックナンバー 2015年 > 金持神社(札所出店者初詣)   (27,1,3)

金持神社(札所出店者初詣)   (27,1,3)

2016-01-19

鳥取県日野町にある金持神社は、近年、参拝されるお客様が多いです。

1月3日、金持神社札所の出店者が一堂に会してお祓いを受ける日。行ってみました。

神社には年末から積もった雪が、こんもり?どっさり?。風情を醸し出していました。

金持神社 金持

札所前の看板を目印に、次々とお客様がいらっしゃいました。こんにちは。

金持 金持

札所の中をお邪魔してみましょう。    縁起のよさそうなお財布・扇子がずらーり。

金持 金持

見つけた。黄色いハンカチ。棚からぼた餅。 スタッフもお揃いの黄色のジャンバー。

金持 金持

龍の口から出る神聖なお水で清めます。  鳥居をくぐるとなんだか空気が違います。

金持 金持

狛犬も雪でお化粧?なんだか怖いよー。  この石灯篭に灯がともったら幻想的だね。

金持 金持

雪に埋もれた狛犬ちゃん。さむそー。  金持神社様、今年一年、またお願いします。

金持 金持

お参りの方々にご利益がありますように。  新年にあたり何をお願いしましたか。

辺り一面、白銀の世界。真っ白な気持ちでお参り。健康であることに感謝・感謝です。