ツブつぶやき

トップ > ツブつぶやき > 奥渡 しろむて  映画会 (28,5,29)

奥渡 しろむて  映画会 (28,5,29)

2016-06-03

奥渡公民館でしろむて…おはなしクレヨンさんのお話と映画会がありました。

皆さんと以前から約束していたので、我が家の家族も参加させてもらいました。

入口に手書きの立て看板・ポスター。さすが豊美ちゃん作です。拍手✌✋

しろみて

おはなしクレヨンの皆さんの昔話とブラックライト紙芝居。とってもいい雰囲気。

しろみて しろみて

イチジク、ニンジン、サンショにシイタケ、ゴボウにムギ、なすび、ハス、キュウリ、

トウガン・・・心に残る数え歌。 みんなで声を出すことはいいことですね。

子供から大人まで、ゆっくり、ゆったり、いい時間を過ごさせていただきました。

しろみて しろみて

この後、「男はつらいよ」シリーズを上映。いつ見ても面白いですね。

田植えが終わり一段落されたので「ごくろうさま」「お疲れさま」の気持ちを込めて

自治会長さんが計画なさったようです。音田さん、ありがとうございました。

奥渡の皆さんとのひととき。本当に良かった!!。又、参加させて下さいね。

 

今、公民館が建っている場所に、日野町立日野小学校小林分校がありました。

校庭には当時と変わらず、今も大きな桜の木があります。少し老木になりましたが。

??十年前、この木の下で花見をしている写真を本校の生田先生が撮って下さいました

その写真が見事、二科展に入選。すごいでしょ。松江の二科展、見に行きましたよ

生田先生のお陰で、先生の写真集の表紙にも。光栄なこと、この上もありません。

奥渡公民館で懐かしい方々にお会いして、いろいろな思い出が走馬灯のようでした。