ツブつぶやき

トップ > ツブつぶやき > ノルディック・ウオーク教室  (28,5,12)

ノルディック・ウオーク教室  (28,5,12)

2016-05-21

5月12日(木)日野町開発センターにて、ノルデック・ウオーク。

日野町健康福祉課主催。今日から始める”健康寿命”事業。

身近なお友達をお誘いして参加しました。講師はスポーツ推進員・高橋伸也さん。

ウオーク ウオーク

血圧測定、説明、ストレッチ、ウオーキングの練習後、出かけました。最高の日和。

国道、舟場橋を渡って、桜土手を三々五々。往復2、8キロ。ちょうどいい距離。

お誘いした皆さん、ご参加いただきありがとうございました。また歩きましょうね。

ウオーク ウオーク

ウオーク ウオーク

さわやかな風、暖かい陽ざし、そして、日頃から顔見知りの方々とおしゃべり。

「いつものウオークより、なんだか歩幅が広く、軽い」と誰もが感じた。

ストックのお陰で、自然に足が前に出ている。そして、背筋も伸びている。

「今までノルディック・ウオークをあなどっていた」と反省する人もあり。

ほとんどの人が、良さを再認識。まず自分のストックを購入して身近なものにしたい。

誰かが「誕生日に娘に買ってもらおう」と言った、いい考え。実現するといいな。

 

ちなみに、本日歩いた舟場の桜土手。4月の状況を写真でどうぞ。

桜