ツブつぶやき

トップ > ツブつぶやき > 東京から小学生(オシドリ天使)5名来町  (28,3,29)

東京から小学生(オシドリ天使)5名来町  (28,3,29)

2016-04-28

3月29日~4月1日、3泊4日で東京杉並第1小学校から5人の子供さん来町。

ここ20年で200人以上をお迎えしたことになります。うれしい恒例の行事です。

佐々木先生ご兄弟さまのお世話で、田舎体験とオシドリ見学。無事終了。

大下さんの牛見学、砂流さんの山でシイタケ採収、佐々木先生宅で餅つきなど。

オシドリが山に帰った午後6時半頃、ドングリ撒きをしました。あたりは暗いよー。

オシドリ オシドリ

JR根雨駅では毎回、出迎えと見送り。一人一人が自分の言葉で思いを伝えてくれます。

今回は「花」の曲の替え歌を歌って下さいました。聞き入るみんなは感心する事しきり。

子供さん方の一生懸命な姿に涙が込み上げてきたのは私ひとりではありませんでしたよ。

オシドリ オシドリ

オシドリ オシドリ

オシドリ オシドリ

子供さんを送り出してくださった保護者の皆様、校長先生はじめ関係者の皆様、

本当にありがとうございました。オシドリの住む町にさわやかな風が吹きました。

また迎えて下さった、日野町長様、教育長様、関係者の皆様、ありがとうございました。

お見送りに子どもさんの姿が多くあり喜びました。よく誘ってきてくださいましたね。

佐々木先生のお陰でオシドリグループに、また大きな財産ができました。